【土日祝休】つくば工場 一般事務(正社員)


数字からスムーズな業務をバックアップ

受発注・請求業務中心の経理スタッフ募集

今回は「事務経験者」の募集です(経験年数は問いません)

【お願いするお仕事】

入社後半年間で主に下記の事をお任せしていきたいです!

▼具体的には下記の様なスケジュールの予定です。

 

●入社~3ヵ月目

・受注処理(受注入力、取引先台帳の作成、商品コードの作成等)

・出荷処理(運送会社出荷伝票の作成、売上計上処理)

・製作工程スケジュール表(仕事表)の更新

・お客様への納期回答対応

 

●4ヵ月目~6ヵ月目

・仕入品の納品書入力~締め処理

・部材の発注

・現金出納管理

 

等のお仕事をお任せしていく予定です。

まずは毎日行う事務処理の方から覚えて頂き、その後は頻度の少ない事務処理をお任せしていきます。

進捗状況により他の事務仕事もお任せしていきます。

※難しい資料作成などはないので、PCでのキーボード入力ができればOKです!

※システムは「弥生販売」を使用しています。

※エクセルを使った簡単な作業があります。

 

【ココで働く魅力】

◆少人数ならではの柔軟性

「もっとこうしたほうが良さそう」というアイディアや工夫を柔軟に反映していける環境です。年齢や年次関係なく、良いものは取り入れてよりよく働きたいという社員が多く、安心して協力しあえる環境です。

 

※希望や適性に応じて責任者へのキャリアアップや、ライフステージに応じた働き方の変更などにもどんどん対応しています。

 

【ココで働く魅力】

◆少人数ならではの柔軟性

「もっとこうしたほうが良さそう」というアイディアや工夫を柔軟に反映していける環境です。年齢や年次関係なく、良いものは取り入れてよりよく働きたいという社員が多く、安心して協力しあえる環境です。

※希望や適性に応じて責任者へのキャリアアップや、ライフステージに応じた働き方の変更などにもどんどん対応しています。

【ココは正直にお伝えします!】

 

こんな力が必要・これをお願いしたい、ということを正直にお伝えします。

 

①昨年オープンしたばかりの新工場。みんなで「環境づくり」をしている段階です

もちろん出来る限り環境を整えてお迎えしたいと考えていますが、まだまだ成長段階なので、お任せしていくことも状況によって変わる可能性もあります。

そのため、「これさえやっておけば良い」「決まったこと以外やりたくない」という方にとっては少し大変だと感じるかもしれません。

みんなでより良い環境づくりをしていることを理解していただき、一緒により良い環境を作っていってくださる方をお待ちしています。

 

②「作業」というよりも、全体像・ポイントを掴むことが大切です

難しいスキルというよりも、全体像を掴んで今自分がどの部分を対応しているのか?を意識しながら一緒に働いてくださると助かります。

 

➂受注処理の中で製作図面を見て寸法などを入力する作業があります

販売管理ソフトを利用した受注処理の中で、商品コードの作成をする際には図面を見て寸法等を入力する必要があります。

初めは図面の見方がわからない等あると思いますので周りの社員でサポート致しますが、ジャバラ製作会社の社員として図面の見方を把握していく事が求められます。



募集要項

 

会社名 株式会社長谷川ジャバラ

所在地 

本社 東京都荒川区東日暮里1-24-4

事業内容 

ジャバラカバーの設計、製造、販売

従業員数

47名(本社30名 つくば17名)

応募資格 

高卒以上

経験年数や資格などは問いませんが、受注から入金までの流れ・全体像を理解できている方歓迎

(製造業で受注・発注業務に携わったことがある・経理経験がある 等)

雇用形態

正社員

勤務時間

8:00~17:00 休憩80分(昼休み60分・午前午後に10分休憩)残業あり

休日休暇

土曜・日曜・祝日・夏季休暇・年末年始 ※完全週休二日制 年間休日125日(2024年)
■年次有給休暇:入社半年後10日付与・1時間単位で有休取得可

■特別休暇:慶弔・ワクチン接種等

■産前・産後・育児休暇

勤務地
アクセス

長谷川ジャバラつくば工場 茨城県つくば市万博公園西G8街区1画地

つくばエクスプレス万博記念公園駅より徒歩15分 

給与
諸手当

正社員:月給218,000円 ※6ヶ月の試用期間あり(条件同じ)

 

【年収例】430万円(入社5年目/月給233,000円・賞与年2回・その他手当)

毎年の昇給と自身の能力成果への評価で職務手当もついてきます

 

賞与(8月/12月)決算手当(業績による)昇給あり(6月)

 ◆通勤手当(社内規定による)

 ◆時間外手当100%支給

 ◆職務手当

 ◆家族手当(自身扶養の16歳未満の子を対象・1人1000円)

福利厚生
待遇

健康保険厚生年金・雇用保険・労災保険

 ●屋内全面禁煙(喫煙室あり)

 ●社内Wi-Fi完備

 ●制服貸与・備品支給・個人ロッカー

 ●定期健康診断・産業医在籍

 ●休憩時のおやつ支給

※納涼会や忘年会、有志による親睦会もあります

通勤 

自動車:不可 自転車・バイク:可

退職金制度

 あり(入社2年後に加入・中退共)

定年制度

 あり(60歳 継続雇用制度あり)

※体験入社を最大5日程度行います(時給+交通費)就業中の方はご相談ください。


応募資格

今回は「事務経験者」の募集です(経験年数は問いません)

下記で1つでも当てはまった方は、是非ご応募ください

 

□誰かをサポートすることが好き

□数字を扱うことが好き

□1つ1つの作業を丁寧に・慎重に進められる

□コツコツ進める作業が得意

□大人数で決められたとおりに働く環境よりも、少人数で自由度高い環境で働きたい

 

初めての業務は発生してしまうと思いますが、それを「面倒だ」というよりも

「新鮮」「面白い」と感じられる方、「社員のために頑張って対応したい」と思ってくださる方だと嬉しいです。

事前にご確認を

※お任せする業務は事務専門ですが、繁忙期には製作補佐のお願いをする場合があります。

 

当社は様々な材質(生地)を断裁し、接着剤で貼り付けたりミシンで縫製して製品を製作します。カッターナイフやハサミ等の刃物や、各種有機溶剤を多く使用します。事務職は直接このような溶剤にふれることは少ないですが、下記内容に当てはまる事項がある方は、本募集には不向きな可能性がございます。予めご了承ください。

※有機溶剤はプラモデルやネイルの塗料にも含まれています。

 

・呼吸器系の疾患がある方

・シンナーの臭いが体質に合わない方

・皮膚が極端に弱く、手荒れ等が激しい方

 

◇面接時に詳細を説明します。

◇使用する際はマスクとゴム手袋を着用し、換気は十分に行います。

◇全ての作業は安全に配慮し行っております。

 

ご不明点は遠慮なくお問い合わせください。

応募後の流れについて

日程

応募していただいた方に面接の日程案をお知らせします。

 

持ち物

履歴書・職務経歴書・筆記用具 ※書式は自由、手書きでなくても結構です。

  

体験入社・合否連絡

面接を通過した方は体験入社に進んでいただき、その後双方の合意の上、正式採用となります。

合否連絡まで2週間程度の予定ですが、応募状況により変更の場合もあるため、面接の際に連絡期限をお伝えいたします。

 

個人情報について

社内で慎重に取り扱い、本採用目的以外に使用いたしません。採用に至らなかった場合、履歴書を返却させていただきます。

応募方法

下記ボタンをクリックしていただき、indeedよりご応募下さい。