今回は「事務経験者」の募集です(経験年数は問いません)
【お願いするお仕事】
お客様から依頼・発注があった際の受注処理や、納品書の発行、請求書作成などをお願いします。
▼まずはこんなことから…
基本フォーマットがあるので、そこに沿って1つ1つ漏れなく丁寧にデータ入力をするところからスタート。
請求・発注などに関わる業務なので、「多分大丈夫かな」と何となく作業を進めるのではなく、気になったらすぐ周りに聞いてもらえると助かります。
▼具体的には下記の様なスケジュールの予定です。
●入社~3ヵ月目
・受注処理(受注入力、取引先台帳の作成、商品コードの作成等)
・出荷処理(運送会社出荷伝票の作成、売上計上処理)
・納品書、請求書の発行
・支払いや入金確認
・製作工程スケジュール表(仕事表)の更新
・お客様への納期回答対応
●4ヵ月目~6ヵ月目
・仕入品の納品書入力~締め処理
・各種税金の支払い
・現金出納管理
【ココで働く魅力&働きやすいポイント】
①会計士さんの手厚いサポート
当社では会計士さんが手厚くサポートしてくださり、仕訳業務などは基本的に会計士さんが行ってくださいます。
そのため、決算期にも通常通りの勤務(残業ほぼ無し)で働く事ができます。
②少人数ならではの柔軟性
「もっとこうしたほうが良さそう」というアイディアや工夫を柔軟に反映していける環境です。年齢年次に関係なく、良いものは取り入れてよりよく働きたいという社員が多く、安心して協力しあえる環境です。
③総務(労務・人事)とは別部署で対応
経理部は総務部(労務・人事)とは別部署で対応しています(勤怠管理や給与計算などは総務が行います)。各部署がそれぞれ大事な業務に集中できるよう、工夫しながら働く環境を整えています。
【ココは正直にお伝えします】
①出来る限りミスなく・落ち着いて仕事を進める力が必要
基本的にはシステムで自動反映できるようフォーマットは整っていますが、見積もりの単価は最新の単価になっているか?入力項目は漏れていないか?など、1つ1つ丁寧に確認しながら進める必要があります。
②「作業」よりも、全体像・ポイントを掴むことが大切
受注・発注・納品などの流れ・全体像を理解し、発注業務や納品書・請求書発行などを行っていく必要があります。
難しいスキルというよりも、全体像を掴んで今自分がどの部分を対応しているのか?の力が大事になります。
③ゆくゆくは経理の「責任者」をお任せしていきます
現状本社経理は2名。週休3日や時短勤務などで働いてくださっている方が在籍中です。
最初から責任者というわけではなく、慣れるまでは都度サポートしますが、ゆくゆくは責任者として活躍していただきたいと考えています。責任者になると、受注や売上が社内各チームごとにどうなっているか?を分析したり、社内的な数字を見える化する業務や、社内全体を見て必要なことを考えて動く力が大事になります。
大変そうだな…と感じる方もいるかもしれませんが、せっかく働くなら“単純作業”ではなく考えながら工夫して働きたい!という方に来ていただけると嬉しいです。
会社名 | 株式会社長谷川ジャバラ |
所在地 |
本社 東京都荒川区東日暮里1-24-4 |
事業内容 |
ジャバラカバーの設計、製造、販売 |
従業員数 |
47名(本社30名 つくば17名) |
応募資格 |
高卒以上 経験年数や資格などは問いませんが、受注から入金までの流れ・全体像を理解できている方歓迎 (製造業で受注・発注業務に携わったことがある・経理経験がある 等) |
雇用形態 |
正社員 |
勤務時間 |
8:00~17:00 休憩80分(昼休み60分・午前午後に10分休憩)残業あり |
休日休暇 |
土曜・日曜・祝日・夏季休暇・年末年始 ※完全週休二日制 年間休日125日(2024年) ■特別休暇:慶弔・ワクチン接種等 ■産前・産後・育児休暇 |
勤務地 |
本社工場 東京都荒川区東日暮里1-24-4 ※東京メトロ日比谷線・三ノ輪駅より徒歩約3分 |
給与 諸手当 |
正社員:月給218,000円 ※6ヶ月の試用期間あり(条件同じ)
【年収例】430万円(入社5年目/月給233,000円・賞与年2回・その他手当) 毎年の昇給と自身の能力成果への評価で職務手当もついてきます
賞与(8月/12月)決算手当(業績による)昇給あり(6月) ◆通勤手当(社内規定による) ◆時間外手当100%支給 ◆職務手当 ◆家族手当(自身扶養の16歳未満の子を対象・1人1000円) |
福利厚生 待遇 |
健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険 ●屋内全面禁煙(喫煙室あり) ●社内Wi-Fi完備 ●制服貸与・備品支給・個人ロッカー ●定期健康診断・産業医在籍 ●休憩時のおやつ支給 ※納涼会や忘年会、有志による親睦会もあります |
通勤 |
自動車:不可 自転車・バイク:可 |
退職金制度 |
あり(入社2年後に加入・中退共) |
定年制度 |
あり(60歳 継続雇用制度あり) |
※体験入社を最大5日程度行います(時給+交通費)就業中の方はご相談ください。
今回は「事務経験者」の募集です(経験年数は問いません)
下記で1つでも当てはまった方は、是非ご応募ください
□誰かをサポートすることが好き
□数字を扱うことが好き
□1つ1つの作業を丁寧に・慎重に進められる
□コツコツ進める作業が得意
□大人数で決められたとおりに働く環境よりも、少人数で自由度高い環境で働きたい
初めての業務は発生してしまうと思いますが、それを「面倒だ」というよりも
「新鮮」「面白い」と感じられる方、「社員のために頑張って対応したい」と思ってくださる方だと嬉しいです。
※お任せする業務は事務専門ですが、繁忙期には製作補佐のお願いをする場合があります。
当社は様々な材質(生地)を断裁し、接着剤で貼り付けたりミシンで縫製して製品を製作します。カッターナイフやハサミ等の刃物や、各種有機溶剤※を多く使用します。事務職は直接このような溶剤にふれることは少ないですが、下記内容に当てはまる事項がある方は、本募集には不向きな可能性がございます。予めご了承ください。
※有機溶剤はプラモデルやネイルの塗料にも含まれています。
・呼吸器系の疾患がある方
・シンナーの臭いが体質に合わない方
・皮膚が極端に弱く、手荒れ等が激しい方
◇面接時に詳細を説明します。
◇使用する際はマスクとゴム手袋を着用し、換気は十分に行います。
◇全ての作業は安全に配慮し行っております。
ご不明点は遠慮なくお問い合わせください。
日程
応募していただいた方に面接の日程案をお知らせします。
持ち物
履歴書・職務経歴書・筆記用具 ※書式は自由、手書きでなくても結構です。
体験入社・合否連絡
面接を通過した方は体験入社に進んでいただき、その後双方の合意の上、正式採用となります。
合否連絡まで2週間程度の予定ですが、応募状況により変更の場合もあるため、面接の際に連絡期限をお伝えいたします。
個人情報について
社内で慎重に取り扱い、本採用目的以外に使用いたしません。採用に至らなかった場合、履歴書を返却させていただきます。
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